脇毛が濃くて太い人ほど入念に自己処理をしているんじゃないでしょうか。
ほとんどの人がカミソリかシェーバーで剃っていますよね。
でもすぐ黒いポツポツが見えてきて嫌になりますね。
それが脱毛で飛躍的に改善されるんですよ。
脱毛といっても除毛クリームやブラジリアンワックスではダメです。
脱毛器を使う必要があります。
安く済ませるなら脱毛サロンの激安コースでやってもらうのがいいでしょう。
ジェイエステティックだと12回もワキ脱毛ができて300円というコースがあります。
12回やればかなり脇毛は薄くなって、1日くらい自己処理するのを忘れても大丈夫かもしれませんね。
脱毛サロンでの脱毛は永久脱毛ではなくて減毛や抑毛なので100%完璧に脇毛が無くなるのは難しいかもしれませんし、いつかまた生えてきてしまうかもしれません。
しかし既に書いたように減毛・抑毛の効果は確かにあるので何もやらないのに比べればのちのちの生えてきかたも違ってくるはずです。
注意点としてはそんなに頻繁には通えないということです。
ムダ毛には毛周期といわれているものがあり、すべての毛穴から常に毛が生えているわけではなく、一定量が交代交代で生え変わっているのです。
今生えている毛を処理したら、次は毛根の中で眠っているムダ毛が伸びてくるのを待たなければいけません。
そのため脱毛のペースは2ヶ月に1~2回くらいと考えておくといいでしょう。
ジェイエステティック以外でワキ毛脱毛の激安プランがあるのはミュゼプラチナムくらいじゃないかと思います。
ミュゼは有名なので予約が取りにくい可能性もありますが激安ならダメでもあまりダメージは無いですよ。
完璧に脱毛するなら美容クリニックでの医療脱毛(永久脱毛)ですが、脱毛サロンより料金が高いですし、クリニックがまだあまりないですね。
永久脱毛ではありませんが自宅で自分で脱毛することもできます。
ケノンという脱毛器がすごく評判がいいのでおすすめですね。
脱毛サロンのIPL脱毛と大差のない効果があるということですごく人気があります。
光式のフラッシュ式なのでレーザー式よりは痛くないはずで。広範囲を照射できます。
値段はちょっと高いんですけどね、でも自宅で全身新脱毛がやり放題だと考えれば安いかもしれませんよ。
ケノンは69800円です。
ケノンでもやっぱり毛周期を考えて照射していくわけですが、「今日は忙しいから明日でいいや」みたいな融通が利くのがセルフ脱毛のいいところですね。
脱毛サロンだと予約した日に体調悪かったり、急な用事が入ったり、ってこともありえますからね。
長くなりましたが、まとめると、
- 濃い太い脇毛は脱毛で薄くすることができる
- 安さ重視なら脱毛サロン
- 永久脱毛なら美容クリニック
- セルフ脱毛ならケノン